てぃーだブログ › Door sweets › 毎日の事 › 超~簡単!バナナパウンドケーキ

トップアルバムひらけdoorタグサイトマップ

 door+は閉店致しました!6年間に渡りご愛顧頂きありがとうございました! そといち イベントはこれからも続けていきますのでお楽しみに♪

2010年02月14日

超~簡単!バナナパウンドケーキ



今度は、簡単バナナパウンドケーキの作り方です!


15年前に、友達から作り方を教えてもらってから、忘れずにズーット頭に入っているレシピです!
なんてったって、下ごしらえ①分! しかも量りいらずで、泡立てもありません!



超~簡単レシピです!





今日は、バレンタインということで、チョコレートを入れてみました!
今回はパウンドケーキ型じゃなく、マフィン型に入れて作ってみましたが
ふくらみがたりないないナぁ・・・(><)



今までいろいろとアレンジして作ったりしたこともありますが、やっぱり
パウンドケーキはバナナが一番でした!(きれいに膨らむし割れますよ!)

*市販のパウンドケーキの型を使ったほうが仕上がりがとてもきれいです!







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



・ホットケーキミックス ①袋(150g)★くらしモア4袋入りが市販されてます!

・バナナ大きめ1本(とても熟してるもの)                       .      
(バナナは、ビニール袋へ入れて手でもみつぶします)
  
・砂糖大さじ3~5                                       .      

・サラダ油又はオリーブオイル大さじ5                         .

・卵3個(あわ立て不要)                                 ・

・シナモンパウダー少々(100円プラザにも大きいのが売ってますよ~)   .        






  ①全て混ぜ合わせます                                  .      
                                      

②パウンドケーキ型に流し込み160℃のオーブンで45分~50分(余熱なし)
方に流し込む前にクッキングシートを敷くと楽に取り出せます!)
*3~4回は繰り返し使えますよ!





★ワンポイントアドバイス★
焼きあがったら、型からはずして熱いうちにグラニュー糖シナモンをもう一度ふりかけて
アルミホイル等で密封しておくと、テカリとしっとり感がでます!

★くるみを砕いて入れても、美味しいですよ!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  • LINEで送る

 
同じカテゴリー(毎日の事)の記事
新聞紙で衣装作り
新聞紙で衣装作り(2014-10-23 09:28)

present♥
present♥(2011-07-06 07:11)

お礼^^
お礼^^(2011-06-27 21:24)

2年ぶりに!!
2年ぶりに!!(2011-05-15 08:56)


Posted by ba-ya at 00:19│Comments(1)毎日の事
この記事へのコメント
教えてくれてありがと*。・

さっそくラッピングしたょ★

喜んでくれたらいいなぁ*。・
Posted by あやmama at 2010年02月14日 05:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。