てぃーだブログ › Door sweets › ワークショップ › アイシングクッキー › 7月のアイシングクッキー教室

トップアルバムひらけdoorタグサイトマップ

 door+は閉店致しました!6年間に渡りご愛顧頂きありがとうございました! そといち イベントはこれからも続けていきますのでお楽しみに♪

2017年07月18日

7月のアイシングクッキー教室







お待たせ致しました



・・・・見本がやっとできた頃には
日にちが差し迫ってしまい申し訳ありません^^;







◆7月のアイシングクッキーワークショップのご案内です◆

*こちらのご案内は 【 door+ 】 でのワークショップの内容となってます。


今月は 「海」をテーマとしたワークショップとなってます♪


涼しげで可愛い海の生き物や貝!
海辺をイメージしたクッキーを仕上げますよ~♥








 


基本をマスターしておけば、プレゼントやお祝いに!
手作りのアイシングクッキーが自分で作れちゃいます♪

*飾りのお花、貝殻,しずくは、作られたものを使用します。



今回は 夏休みという事で、door+でのワークショップのみ
親子でのご参加もOKとなってます♪

*小学生以上でお願い致します



夏休みの宿題にいかがですか?

お子様用に、夏休みの宿題の参考に
アイシングクッキーの作り方のまとめを
お渡ししてます。

お子様が作ってる様子や、作品の写真を貼ったりして、夏休みの宿題の提出用の参考にして下さいね(^-^)







・・・・・・・場所 ・・・・・・

雑貨屋door+ 浦添市西原4-39-15



・・・・・・日時・・・・・・

                ◎7月21日(金) 14:00~16:00(約2時間)
◎7月22日(土) 〃定員に達しましたので締め切り致しました。
◎7月25日(火) 〃定員に達しましたので締め切りいたしたしました。
◎7月26日(水) 〃定員残り 親子の場合1組

*大人1人でお申し込みの場合は、26(水)は残り2名となってます。

ご都合の良い日をお選び下さい(^-^)




・・・・・・受講料・・・・・・

⚫︎親子(お二人)での参加の場合¥3,800
*クッキーの海以外が2つずつになります。

⚫︎お一人でご受講の方 ¥3,500
クッキーは画像の5つとなります。

⚫︎以前、受講された事のある方 ¥2500






・・・・・・定員・・・・・・ 



各日程

○親子の場合 2組
○お一人でご参加の場合 4名




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんなことを習います



◆ 基本のアイシングパウダーの練り方

◆ アイシングの固さ調節・着色の仕方。

◆ コルネの作り方

◆ 基本のライン引き・文字の書き方。

◆ きれいな塗りつぶし・馴染み模様・馴染み模様応用編

◆ 今回は5種類のアイシングクッキーを仕上げていただきます。







今まで自己流でやってみたけどなかなか上手くいかない・・・


プレゼントする機会も多いので上手く作れるようになりたい・・・・

どうすれば上手くできるのかアドバイスが欲しい・・・

という方にお勧めです^^
 



*フードカラーを使いますので汚れてもいい服装又はエプロンを
ご持参下さい。






講座のお申し込みは door+ブログオーナーメッセージ又は、
下記までお電話下さい。

door+(天久) 090-9785-9168



  • LINEで送る

 
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事